アレルギーの知識と情報
このサイトはアレルギーで悩んでいる方々への情報交換の広場です。出来るだけわかりやすく、アレルギーという病気について理解していただくことが、治療への第一歩と考え、このサイトをつくりました。又様々なくらしの「安全性」への配慮した商品紹介も行っております。
そちらもぜひ、お立ち寄りください。

現代、私たち人間が住む環境は、合成化学物質を多量に製造・消費し始めたころから、どんどん悪化して来ました。
そして、私たちの体内には、食品添加物や有害汚染物質などが蓄積され、その汚染がアレルギーや化学物質過敏症という形で子どもたちや、子孫へと受け継がれて行ってしまう恐怖があります。

もちろんアレルギーの観点以外にも地球の環境問題は 大気汚染、河川や海の汚染、ビル砂漠や環境破壊による砂漠化、抗生物質では 太刀打ちできないウィルスの発生、・・・
私たちの子孫の世代に安心や、健康を求めることはすでに難しくなってきています。化学物質過敏症・アトピー・アレルギー・喘息・という病気に対して、何ができるのでしょうか?(意味の重複あり)

どうぞこのホームページの情報を活用していただきたいと思います。まず、自分の環境や病気に対する意識が変わらなければ状況は何も変わっていきません。

そして、少しでも明るい子どもたちの未来を作っていきませんか?

アトピーについて 喘息について 化学物質過敏症 危険な添加物リスト 環境ホルモンリスト